坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

淡路島1日目 棚田コース

淡路島に初上陸してきました🚗💨


12月2日の朝5時半に出発💨


長野県は-1〜2°Cくらいで寒い❄️


各県のサービスエリアに寄りながら、12時くらいに淡路島入り🍵


順調に12時頃に明石海峡大橋へ🌉

人間って凄いですな‼️感動しました😂


道の駅淡路島で、お誘いした軽井沢の141さんと合流


道の駅に長時間駐車お断りの看板があり、駐車誘導のオジさん達が居たので早めに宿に行きライドの準備🚲


淡路島は一周以外にもいろんなコースが楽しめるみたいで、僕が選んだコースはもちろん必然的に坂のあるコースになってしまいました⛰


ハニー、141さんごめんなさい🙇


淡路島の棚田を回るコースでログと勾配はこんな感じ👇


長野は寒いので、淡路島は暖かく秋の様に感じました🍂


先ずは東海岸を南下し、生穂という所を目指しました🚴🚴‍♀️🚴‍♀️💨💨

海沿いを走るのは新鮮で、道路のヒビ割れ等もなく快適ライド✨


生穂の信号機を内陸に向かうと、棚田への登りが始まりました▶️計測ポイントスタートにはちゃんと看板が❗️写真なくてスミマセン💦


決戦用バイクの乗り納めで来ていたので、頑張って登ってみました⛰

結果はこんな感じ👇

さすが決戦バイクだけあり、久しぶりに良く進みました✌️

ゴール地点にも看板ありました

箱の中にジャポニカ学習帳があり記録を記載するようになってました📖

折角なので書いてきました✏️

ストラバで確認したら4位😥もう少し頑張れば良かったなあ😫

リベンジは来年⁉️


その後は棚田の中を記念撮影しながら下り📸


偶然パンフレットで見つけた、島スイーツの『たまご丸ごとプリン🍮』のお店へ


ニワトリがお出迎えしてくれました🐓

実際の店舗はDIY風

たまごまるごとプリンはホントに卵🥚👇


割ると👇

あら不思議😲プリンになってる🍮

カラメルをかけるとチャンとプリンで、美味しかった✨


その後は西海岸を北上して宿へ到着!!


50キロくらいは走れました😄


いや〜淡路島っていいとこですね💡


翌日のアワイチが楽しみ🤗


アワイチ編へ 続く

×

非ログインユーザーとして返信する