坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

淡路島2日目 アワイチ

12月3日は初アワイチに挑戦‼️


ハニーのお友達のHさんに案内をお願いしました🤲


7時に岩屋ポートライン駐車場に集合❗️


丁度日の出で、出発前の記念撮影📸

やっぱり皆んなでジャンプ‼️

海からの日の出は長野県では考えられないので新鮮🌅


時計回り南下して進みました💨


この日も暖かく、長野から来た僕らは秋の様な陽気😊


時速は30キロ以上35キロ未満のペースで引かせて頂きました🚴🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️💨


35キロくらい走り、登りの前にファミマで休憩🏪この時点でかなり汗ばんでました💦💦


駐車場のバイクラックの多さに驚き‼️


長野県にもこういうコンビニがあればいいのにな😔


休憩後に登り区間へ⛰看板があり、親切にも勾配と距離が書かれてました💡


奥に怪しい看板が、、、

ナゾのパラダイス⁉️そこが登り区間の頂上らしいです🚵

先が長いので、やや抑えめで登りました



頂上にありました!怪しい看板😮

探偵ナイトスクープに取り上げられた見たいですね😮


景色の良いところで撮影❗️逆光がなかなかイイネ👍やっぱりジャンプで撮影


ここから下って行くと海岸に出て、海岸線沿いにひたすら南淡路市を目指しました🌊信号が無くひたすら海を左に走ると言う、長野では味わえないロケーションでした🏖

しかし、景色がズーッと変わらず、なかなかしんどいので、フォームとペダリングを常に意識して走りました🌀


11時過ぎに福良港へ到着し、待望のランチタイム🐟ここで大体70キロくらい💨

もちろん、海鮮丼を頂きました👇

どのネタも美味かったですが、ウニの下にある生シラスが激ウマ😋海鮮丼だけでは足りずに、生シラス丼まで食べようか悩みましたがやめました


福浦港を出発し、これからしんどいアップダウンの連続が始まり、ジワジワと脚を削られてきました😰


これを過ぎたら、焼き穴子の美味しい店が待ってる❗️と頑張り、気づくとランチ休憩後、休憩無しで焼き穴子を目指していました💦


14時頃に北淡路高校近くの目的地に到着するも怪しい雰囲気😰

な、なんと完売してました😱

ハンガーノック気味だったので、羊羹とグミを食べて北上開始❗️


途中にあるカフェに寄るも混んでいたり、微妙だったので、取り敢えずアワイチ達成する事にしました💡

15時過ぎにはアワイチ達成👏🎉

皆さんお疲れ様でした🙇


その後、お茶をしにチルコロさんへ☕️

http://circolo-awaji.com/


ティラミスとカフェラテを注文


さらに足りずにサンドウィッチ🥪も注文


久しぶりの3500kcalの消費で秒殺でした😋


暫く色々と談話して解散となりました🤗


初のアワイチでしたが、平坦あり中盤のアップダウンがあり、凄く良い練習出来る環境だなと思いました😀内陸に行けば、山もあるし⛰

とにかく、冬でも雪や凍結、塩カルの心配なく走れるというのが最高❣️

また、来たいな淡路島💘


案内してくださったHさん、お誘いにのってくださった141さんありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する