坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

1月はペダリング強化月間

1月はペダリング強化月間に指定しました


日曜日は、久しぶりに一人練


池田町付近をブラブラしながらペダリング練習


土曜日よりも、上手く足が回せる感じ


片脚ペダリング👇



堤防道路も速さをある程度意識しながら効率も意識しながら回しました👇

やはり高回転域になると効率は下がってしまいますね💦💦踏まない意識をしていても、データでは踏んでました💦それでも、以前よりはだいぶ効率は上がりました💡


松本トンネルT字路まで👇

登坂は効率とFTP程度の強度で維持。パワーは維持出来て効率もまぁまぁ、、、み、右がダメですね。ケイデンスは80くらいが得意な回転域かな??感触としては、割と楽に登れたような感じです。


この強化月間で徹底的に体に染み込ませたいと思います💪💪

×

非ログインユーザーとして返信する