坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

SUPER feet導入

インソールを新しくしてみました👟


今までは、BMZを使用していました。立方骨を支えるインソールということで2年くらい使用。慣れるまでは硬いと感じていて、シューズを新しくしたら余計足底が痛いような😢踏み込んだ時も足底の外側で踏んでいてもっと内側で踏みたいと感じていました。


7月の矢島カップでSUPER feetを試させていただいて、気になっていたので購入してみました。


色んな用途があって、それぞれにサポート力が違うらしい。


サイクリング用はイエローということで早速ポチッと💻


踵から土踏まずまでしっかりサポートされてる感があります。
元々のインソールに合わせて切り出して、履いてみました。
が、ちゃんと説明書を読んでないとダメですね。このインソール少し小さめに切るのがポイントらしい。靴の中で4㎜ほど動くくらいでサポート力が発揮されるとのこと。
このことを知ったのは使い始めて2週間程度経ってから💦


実際に小さめに切って使用してみました。
踵から土踏まずまでサポートされるので、硬さは感じず、今まで外側で加重していた感じが内側で踏めるし回せるようになった感じがしました。そして、新しいシューズでも足底が痛くない😁良いかも知れない。


ただ、ポチッと購入したので低いアーチの人用のインソールらしく、もう少しサポート力が欲しいかなといったところ。やっぱり、足元系は試し履き必須ですね、、、

×

非ログインユーザーとして返信する