坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

天下第一の桜を観に🌸

久しぶりの更新になります。何気に今年最初の更新になってしまいました。。。💦

平成最後の年に転職したので、慣れない職場に体の疲労が溜まってました。それでも2~3月は有給消化のためにしっかり走り込みができて良かったかな😁


長野県はようやく桜が満開になりまして、チームで毎年恒例の高遠城址公園へお花見ライドに行ってきました。


5時半にいつもの平田セブンに集合🏪


善知鳥峠から153号線を南下。途中、辰野の荒神山にもお花見の寄り道。
何気に初めて行ったので、どのくらい奇麗か分からなかったですが思いのほか良かったです😁
小さな池の周りに桜があって、鯉のぼりがあったり、SLがありました👇


7時過ぎには高遠城址公園へ到着。朝早くにも関わらず、大勢の見物客と車💦
しかし、桜は流石に見事でしたね🌸




城址公園入口近くに花より団子のお店が😁

色んな種類があり、悩みましたが、豆大福・くるみ大福・ピーナッツ餅を購入。どれも美味しかった。良い補給になりました。やっぱり桜もいいけど団子の方が良いですね😁


その後はだらだら登りの杖突峠をローテーションしながら進み、茅野~岡谷~塩尻峠で松本に到着。あとはゆっくり帰るだけでしたが、あまりにもお腹が空きすぎてファーマーズ内田内にある、日暈でラーメンの食べて補給。煮干しと鶏のあっさりスープが美味すぎでした!

久しぶりに140キロ、TSS200越えで疲れましたが良い練習が出来ました!!

×

非ログインユーザーとして返信する