坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

第31回矢島カップMt鳥海バイシクルクラシック 1stステージ

7月29日

第31回矢島カップMt鳥海バイシクルクラシック1stステージ 個人TT


前泊したので、当日の朝はゆっくりと宿の朝食を頂き、10時過ぎには受付へ⛺️


曇っているけど、蒸し暑い🌤


11時頃から試走開始🚴💨

今回はDHバーを装着したので入念に試走。初めてだったので最初はフラフラ。ポジションはかなり窮屈でしたが、平地ではかなり進む感触あり❗️


7〜8割でゼーハーする程度で済ませる。調子はまずまず悪くなさそう。


気が付いたら12時過ぎ。


急いで昼食を食べに、近くの野菜王国へ。


赤飯220gと大福を1つ食べる。お腹膨れ、やや体が重い。スタートが14時49分だから、食べるタイミングが遅かったと反省。


軽くアップを済ませて、30分前には気合のカフェインジェルを注入。


今年は、Cクラスの2番目の出走。

1番出走の選手はかなり速そう💧出走直前に、サイコンからアラームが💦見ると、電池残量が少なくなっていますの警告😱

泣く泣くサイコンの電源オフ。データを見ずに自分と対話しつつ走りに集中するしかなくなりました。


コースのポイントは、

1:往路の平坦からのアップで緩めずに頑張りすぎず。

2:折り返しをスムーズにして加速して3段登りに備える。

3:3段坂でどれだけ我慢してパワーを維持できるか。

4:最後のダウンからの緩い登りで出し切ってゴールに繋げる。

あとは、なるべく差を詰める事と後続には抜かれない事だけを意識。


そして、スタート。


やや重いギアだったのか立ち上がりがもたつく


往路は無難に。ポイントのアップで前走者が見えたが捉えられず、差が広がっていく。


折り返しは、去年よりを遠目で折り返し。距離が伸びたから思ったよりも加速が上手くできず。サイコンが無いからどれくらいで折り返したのかわからない😥


3段坂はDHバーを持ちながら、ひたすら耐えるが、段々タレていくのが分かる。下りはガンガン踏んで加速。


最後の緩い登りは思った以上に頑張れずゴール🏁


やはりきついコースでした😢


全員ゴールし正式タイムとなり、なんとかギリギリ6位入賞果たしました🤗が、タイムは去年と全く変わりなし😱


ハニーはクイーンカップの女子Aで4位入賞👏


1日目は2人で表彰台でした😆


とりあえず、目標は半分達成㊗️


2日目のヒルクライムに備えました⛰

×

非ログインユーザーとして返信する