坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

第31回矢島カップMt鳥海バイシクルクラシック 2ndステージ

7月30日

第31回矢島カップMt鳥海バイシクルクラシック2ndステージ ヒルクライム

27キロ 標高差1100m


前日はTTの疲労回復にリラックオイルで筋肉をほぐし9時半前に就寝😪


の、筈が眠れない😱去年も眠れなかったなぁと思いながら、TTの興奮とカフェインのせいかなぁなどど考えながらウトウトと、、、


0時頃に、蚊の侵入を許し2人で目を覚まし退治🙅‍♂️


ふたたびウトウトしながら4時に起床🌅


朝食は、前日の昼と同じ様で赤飯220gとカボチャ餅🎃とバナナ1本🍌


心配していた天気は良く、暑くなりそうなので朝からしっかり水分補給⛲️


6時前に駅近くに駐車し、準備をしてTTコースでアップして、高校前の平坦で高回転と心拍をしっかり上げる💦前日の疲労はまずまずの様子😌


パレードの後、マスドスタートのためなるべく早めに、前方に並ぶ。今回は男子ABCは混走のため人数なかなり多い😥


パレードランスタート🏳


矢島町の、皆さんの声援を受けながらスタート地点へ移動。


スタート整列でも前目に。同じ長野からの568の皆さんと話したり、蔵王年代別1位2位の方とお話をしたり、リラックスムード☕️


8時36分スタート🚩


最初の平地400mは追い越し禁止区間なので、慌てず集団前方で走る。


登りに入り集団は横に広がり有力選手達が前に出始める。ココで集団に入らないと、辛いので集団に入り進む。

やはり集団なので速い速い😆

最終のスタートだったので、若者たちが声を掛けながら追い越して行ってくれます。


千切れることなく、中盤の下りへ突入。見通しの良い下りなので何の躊躇もなく飛ばせました🚴💨💨

中間地点の第1CPで28分くらい。

集団はまだ、15人くらい。ペースは落ちる事なく進んで行き、16キロくらいで辛くなり千切れてしまった😢

それでも、自分のペースを守り登り、20キロ地点でカフェイン注入し、ひたすら一人旅を続けていると、同クラスの選手1人に追いつかれ、暫くは並走していましたが抜かれてしまいました😱

この時点で恐らく7位に陥落😩


それでも諦めずにペースを維持し、残り2キロ地点くらいで6位の選手の姿が見えてきた!ギリギリのペースで追いかけましたが、追いつけずゴール🏁

速報を確認すると7位で16秒差で、去年の自分に負けてしまいました😫

2日間と2年連続の表彰台ならず、ガッカリでした😢

やはり、16キロ地点でもう少し粘ってついて行ける気持ちと、20キロで抜かれた際に食らいつく気持ちと脚がまだまだ足りないと実感しました。



しか〜し、ハニーは大健闘!!


なんと、ヒルクライムは1位でゴール!!


そして、1st.2ndの女子総合優勝のクイーンカップ獲得を果たしました👏


凄い!ホントに おめでとう㊗️感動しました🍾

そして、副賞の由利牛のサーロインステーキ🐄ご馳走様でした🍽



来年こそは2日間連続表彰台に乗れる様に頑張ります💪😤


やっぱり鳥海バイシクルクラシックは楽しいですね☺️

×

非ログインユーザーとして返信する