坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

第10回禅の里ロードレースin輪島

今シーズンの最終戦は、JBCF第10回禅の里ロードレースin輪島🚴


今年は、実業団レースに始まり実業団レースに終わる形に💡


前日の試走でハイペースなレースになりそうな予感で、自分にとっては最初の下りが鬼門になりそう💧


試走は2周し、その後はクールダウンへ🌀

海辺で記念撮影📸


夜は9時過ぎに就寝🛌隣の部屋で宴会始まり寝つきが悪い😖


5時くらいに起床し食事🌅

10月8日のYahoo!占いのラッキーシンボルは良さそう✨豆乳の飲み、ピンクのヘルメットと靴下を着用☺️


6時からアップ開始⤴️

脚が重い😱あまり調子は良くなさそう😦やっぱり練習量を落としたのがいけなかったか😣


7時過ぎにハニーを送り出し、自分の準備


8時にはコース上でハニーの応援📣

クラスタFは2周回🚴‍♀️

頑張って走ってました🚴‍♀️💨

無事完走しました👏👏お疲れ様でした☺️



10時にはE3スタート🚩

リアルスタート後、集団の真ん中くらいにいて、なかなか前に上がれない😓

道路の右側のスペースが空いた隙に、上がったら先頭付近にまで上がってしまい、しばらく先頭を引く💨1人の選手がアッタクしたけど誰もチェックに入らず見送る。この時点で追いかけて、山岳ポイント取れば良かったと反省😧

その内、先頭から集団内に吸収され、最初の下りでは第2集団くらいまでに後退😔

問題の下り区間は、小集団のため自分のペースで下れ安心❗️


何人かで回して2周目へ🌀


やはり2周目からは垂れ始め、上りではパワー低下し、下りと平坦は一人旅になり消耗が激しい😱

思ったよりも暑くて、水分補給を疎かにしたため、3周目の最後の登りで脚が攣りそうになりペースを上げられず、前方の集団に追いつけず💧

それでも最後は前方にいたE2選手を追い抜きゴール


辛かったけど楽しかった。でもやっぱりペース配分や集団で走ることが重要な事だと実感しまし。そして、毎回感じる下りでのロス😱これは何とかならんかなぁ😠今後の大課題💪


参加された皆さん、サポートのSさんお疲れ様でした&ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する