坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

アルプス安曇野公園MTBパーク

今日はアルプス安曇野公園MTBパークへのお誘いがあり、行ってきました😄


MTBに乗るのは、3月以来😅ウチの片隅でホコリ被ってました😅

シーズンオフになったので、今年もオフトレを徐々に始めていきます⛰


夜中の強風と朝方の雨が心配でしたが、全コース走れました🚴‍♀️


MTBパークは、トレイルコースとスキルアップコースがありました❗️


トレイルは初級と中級コース🚲🌀

スキルアップコースは、パンプトラック、登りパンプ、階段・スロープ、ステア、1本橋、丸太越え、丸太1本橋と、色んな練習が出来ました😃


最初は、初級者のトレイルで久しぶりの山の中の感覚を味わいました❗️林の中なので、雨の影響はあまり感じず、楽しく走れました☺️


その後は、スキルアップコースでパンプトラックで練習🚚


沢山あるコブを、ペダリングせずにバイクを前後と上下させてコブを乗り越えグルグル回るという、バイクと体の使い方を練習するモノでした❗️上半身と下半身を上手くコブに合わせて動かし、バイクをコントロールしないと、減速していってしまいなかなか出来ませんでした😫

まだまだまだ、練習しなきゃですね😤


あとは、丸太越えをやったり、登りパンプに挑戦したりと大人数でワイワイと楽しみました☺️


中級のトレイルにも行って、途中の上級セッションに挑戦😬


急斜面だけど短い岩下り❗️

ビビりながらでしたが、しっかりと重心を下げる事で無事にクリア😌


もう一箇所ありましたが、僕はパス😰

ハニーはしっかりクリアしてました😊

凄いね☺️


写真だと伝わらないですが、実際に上から見ると、かなりの落差があります❗️


この中級コースは楽しくて、4周くらいしました😌


いや〜久しぶりのMTBは楽しかったですね❗️

ここのパークは11月末までなので、また練習に来たいと思います😄

×

非ログインユーザーとして返信する