坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

鎖骨プレート抜去

本日、体内異物除去してきました🏥


異物除去と聞くと変な聞こえですが、鎖骨プレート抜去です✂️


今回も朝一からのオペ予定なので、6時に起きてお茶をしっかり摂取🍵


8時過ぎに到着し、受付して8時半前にリカバリー室に案内され準備開始


着替えてバイタルなど測り、点滴に繋がれました💉


今日は脈拍が30台後半と低く心配されました💦いつもは40台ですが今日は何故か低い😮


今回は抜去なので、前回苦しんだ腕神経叢ブロックはお断りして、気楽な気持ちでいましたがオペ室に入室すると何故か緊張してきました💦


しかし、オペ室NRS、麻酔科D rと脈拍と運動について話をしてリラックス☕️

麻酔科Drはマラソンをされていて、同じく心電図でひっかかるらしいなどなど、、、


今回も麻酔を流してから、きましたー!お願いしまーす🤲って感じで意識無くなりました😴💤

予定通り2時間くらい?で終わり整形病棟へ


前回、病室移動で気持ち悪くなったの麻酔を変えて頂いた為か、麻酔からの覚醒がやや遅かったようです🛌

でも、お陰様で気持ち悪いことは無かったです!が、物凄く眠い💤💤💤

整形病棟に移ってきても、ウツラウツラでした💤

帰室後6時間は安静なのでウトウトしながら、まだかまだかとひたすらに待ちました💤

幸い、キズの痛みは大したことなくて良かったです😄


ようやく17時になり離床開始🚶


トイレに行き、体内に埋め込まれたチタンプレートとご対面👇


こんなんが埋め込まれ骨を支えてくれていたんだなぁと感慨深い😔腫れてはいますが、違和感はかなり無くなりましたね✌️

心配していたスクリューも5本全部取れて安心😌

しかし、Drより、スクリューの穴が空いているから捻れには注意してね❗️との事👨‍⚕️

つまり、重いものを持っての挙上には注意👨‍⚕️

自転車は大丈夫そう🙆‍♂️


そして、夜勤帯から飲水開始し、夕飯からやっと食事にありつけました🍴

運ばれてきた食事を見ると!な、なななんとプレートを埋め込んだ日と同じ食事にビックリ😵


しかも、明日の朝もまさかの同じメニューらしい


当たり前に足りなくて、ハニーに買ってきてもらったパンと🍞🥐剥いてきてくれたリンゴ🍎を食べました☺️

いつも、付き添いありがとね😍

助かってます🤗


前回と違い元気なので暇😅


英会話とバイブルで時間潰します📚


明日の朝食、ある意味楽しみ😅

×

非ログインユーザーとして返信する