坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

真冬の新たなお供

日程的と天候と気温が厳しい中、何とか諦めずに?Rapha500継続中です🚴‍♀️


ここ最近の長野県の朝は寒く、連日のマイナス一桁後半台❄️


そんな真冬の新たなお供として、グローブを新調しました🧤


モンベルのパウダートリガーフィンガーミトン👇👇
https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1118179


実物はこちら👇

手首から前腕まで覆われています。手背部には綿があり暖かく、防風もまずまず。
先週から使い始めて、氷点下5~8度で親指と人差し指が冷たくなるけど、動かしやすく割とすぐに暖かくなります。
プラス一桁温度では寒さは感じず、汗ばむくらい
ただ難点としては、ブラケットが持ちにくい事と変則が慣れるまでやりにくい事です。
まぁ、雪山・スキー用に作られたグローブなので緻密な動きにはやや欠けるところですが、慣れてしまえば問題ありません。あ、手の小さい方はかなり握りにくくなるのであまりお勧めできないかもです。。。


今朝も朝6時半から、寒さに負けず頑張って来ました。


本日は2部構成
早朝は568練
19号を北上し生坂村か池田町へ抜けようとしたけど路面に雪と凍結があり断念。19号を戻り池田町を通過し、高瀬川堤防道路へ。


その後は皆さんの時間の都合のため、途中離脱。この時点で70キロ
100キロは走りたかったので、BRのスタッフ新婚のTさんに声をかけ第2部開始
お店の初売りに並んでみたりしました。


梓川~山形村~スカイパーク~BR~芥子坊主と50キロ走破し、累計120キロ獲得
皆さんと、走り納め?の記念撮影


なんだかんだで、6時から14時ころまで走ってました。
あちらこちらで塩カルがバラまかれていたので、バイクは塩カルまみれ。。。
しっかり洗車して注油して明日に備えます。


Rapha500、、、現在274/500


明日1日で230キロは現実的な数字ではないですね。。。


勝手にRapha350に切り替えて頑張ります💪

×

非ログインユーザーとして返信する