坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

ボトルが凍るほど寒かったライド

今朝は寒かったですね❄️


それでも、今朝も6時半集合で平田のセブンへ


本日のルートは南回り🚴‍♀️


平田セブン~塩尻~洗馬~朝日村~山形村~波田~梓川~豊科~19号から大口沢でゴール。。。本日は74キロほど


寒すぎて、朝7時時点での気温は-8度😨


末端冷え性なので、手足の指先、鼻、大事なモノまで冷えて痛かった😫


更に、ボトルの中身に関しては凍結してました👇

蓋の裏までカチカチ。。。初めての経験でした😰

冷凍庫より寒かった。こりゃー飲めないわ

ハニーのボトルもカチカチでした⛄️


そして、ハニーのバイクに防寒アイテム搭載👇

BAR MITTS!!
薄手のグローブで乗れるという優れもの💡下ハンは持てないけど💦。
ただし、意外と風が侵入してくるので秋冬用のグローブの方が良さそうでした。



それにしても、今日は寒さの影響か空気圧が足りなかったのか、全然進まなかったです。
調子がいまいちだったので、競わず自分のペースでペダリングを意識して回すことを心掛けました。最近は踏み足を意識せず、カタカナのコを描くように回すと上手く持ち上がり効率も良い感じなのでそれを意識しています。今日の成果👇

坂で実践して50%はキープできて左は良い感じ

少しずつ、ペダリングも変わってきている様な感じがする、真冬のライドでした

×

非ログインユーザーとして返信する