坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

オペ後2週間

受傷後3週間、オペ後2週間が経過しました。

この2〜3週間は物凄く長く感じています。もう、鎖骨も治ってるんじゃないかって感じるくらいですが、まだまだオペ後から2週間しか経っていないと思うとガッカリします。


左肩の可動域は痛みに応じてフリーになり、かぶりシャツが着られるようになったり、両手で頭が洗えるようになったら、かなり生活の幅が広がりました。今週の診察はレントゲン撮影が無く、仮骨が出でいるか分からないのでドキドキしながら左肩を使っている状態です(>_<)


傷の方は背中と足の一部がまだふさがらず、更に左大腿外側の皮下血腫ヤロウがまだ残存していて思うような回復は見られていない状態です。

皮下血腫ヤロウは毎日の温熱療法とアロマオイルの塗り込みが功を奏しているのか日々小さくなりつつあります。



あと、意外な意外な厄介ごとが1つ増えました。それは、傷周囲の腫れがまだまだあり、皮膚がかなり過敏になっている事です。薄いシャツ程度でも擦れると物凄いヒリヒリして痛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)こんなに敏感になるのか??って程過敏になってます。何なんだよこれ∑(゚Д゚)痛いじゃん(*_*)

上半身裸でいるわけにもいかないので、ひたすら耐えていますo(`ω´ )o


来週のレントゲンで経過良ければ、コッソリ外を走ろうと思いますが、左手に荷重出来ないからどうやって乗り降りしようかな?と考え中です^_^

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。