坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

スピニングナイト参加

土曜日は寒すぎ(‐10度台)なのと、日々の疲れか昼間から二人とも力とズクが出ずに、朝練はお休み💤


昼間はローンの相談などして時間が終わり、夕方からのBRさんのローラー練の「スピニングナイト」に今季初参加🌀


参加者でローラーメニューを1時間程度行うイベント


昼間の鬱積晴らしてきました


短時間ギア固定スピン×3と15分スピンのメニュー


短時間では、なるべく効率維持と300W維持を目指しました。
恐らくケイデンスが80~90くらいだと効率もまずまず。
100だとやっぱり効率は乱れ、まだまだ高回転での高効率維持はできません
パワーももう少し維持したいところでしたが、今の時期としたらまずまずかな。。。


80回転👇


80回転👇


100回転👇


15分スピンは、FTPの80%維持、、、できれば高効率維持したいところでしたが👇

パワーはまずまず維持できましたが、維持するのがやっとだったのか、効率の方はダメダメ。。。踏みまくってますね。。。
持久走での高効率維持が課題。来月のテーマかな?


頑張ります💪💪

×

非ログインユーザーとして返信する