坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

1月まとめ

もう2月ですね🌸


暦上は春ですが、松本は南岸低気圧の影響で昨日の夜から雪で10㎝くらい積もりました


個人的には雪は嬉しいのですが、自転車に乗れない。。。


道路には雪は無くなりましたが、凍結が怖いですね。もう、コケる訳にもいかないし。。。


1月のまとめ。
総距離は486キロ、消費カロリーは10,364Kcal


もう少しで500キロでした。寒さと仕事疲れで後半は乗る気がそがれてました😨


2月からは心を入れ替えて、ローラーもしっかり行っていこうと思ってます!!


朝ローラーも頑張れたらやります!!


今日のローラー練


5分アップ


2分スピン×8セット(1分40秒までFTP80~90%キープで残り20秒でFTP100~120%)


5分ダウン(片脚ペダリングを入れて)



パワーキープを意識してペダリングはノールック。それでも50%以上はキープできるようになりましたね✌
でも、まだまだ踏む意識が強いですね。


1月はペダリング月間だったので、2月はパワーをかけてのペダリング月間にしていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する