坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

自走でTOJ観戦

5月24日はTOJ南信州ステージ🚴🗻


去年は雨の中の観戦で、歩き回り筋肉痛になりました💦


今年は天気が良さそうなので実家から自走で行くことにしました🚵


しかし、前日の夜は大雨☔大丈夫か。。。と思いましたが朝には上がってました☁


6時半頃に実家を出発し会場を目指しました🚴‍♀️🚴‍♂️💨💨


通勤ラッシュを避けるために、大型農道や153号は避け、東山の県道18号をひたすら南下。行きは下り基調でガンガン40キロペースで飛ばしていきました💨
飯島町~中川村辺りは林の中で、左は山際、右は天竜川で車1台がギリギリの道幅。しかも路面はウェットでビシャビシャに☂️


そこ以外はハイペースで飛ばしたお陰で、2時間程度で会場近くのファミマに到着🏪

ギリギリコースを試走できそうなので観戦ポイントを探しがてら走りました😊


お爺ちゃんお婆ちゃんも沿道に出ていてお祭りムード📣

KOMポイントで記念撮影📸


南信州ステージ名物の焼肉坂を越えて、下りに入るポイントで観戦することにしました👀


天気良く、最高のレース日和!!

選手が通り過ぎるのは一瞬ですが、やっぱ迫力が違いますね😊以下は写真です🤳


マビックカー&バイクもカッコいい🏍

観戦は5周回程度で切り上げて、メイン会場で解説をしていた雷太さんに挨拶をして、帰宅!!


帰りはやや登り基調💦来た道➕高遠経由で距離を稼いで帰りました。途中、お昼ご飯に食べようとしたパン屋さんが休みでショック🤯🤯


羊羹を食べ繋いで、高遠のセブンで補給して実家に到着🏠

結構良い負荷になりました✌️


ログはこんな感じ👇


南信も木曽以外の所も割に走りやすいなぁと思いました😊今度はTOJコース周回に行って見たいな!

×

非ログインユーザーとして返信する