坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

568ロング〜温泉饅頭を食べに草津温泉へ〜

6月9日は、568ロング💨

当初の予定は松本〜糸魚川〜上越〜松本の300キロオーバーでしたが、新潟は雨予報の為☔️前日にルート変更し、雨の降らなさそうな長野近辺に変更して、草津温泉へ温泉饅頭を食べに行く事になりました♨️獲得標高4000m、約200キロオーバーの旅🚴‍♂️

当日は4時半に近くのセブンに集合🏪

早朝なので時短の為に50円払って三才山トンネルを通過する事に💦ドキドキしましたが、土曜の早朝は流石にトラックも少なく、快適に通過!

暑くなりそうなので、こまめなコンビニ休憩しつつ🏪草津温泉目指しました。

鳥居峠を登り県境へ⛰記念撮影📸

嬬恋村は信号がほぼ無く快適なアップダウン。ココも自転車天国😁

後半を考えて無理に飛ばさずのペースで🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️🚴‍♀️💨

途中の愛妻の丘

山と空がキレイ✨反対側は山とキャベツ畑🥒

アップダウンをこなして、9時半頃には目的地の温泉饅頭に到着♨️

初めて来ました。湯畑

早い時間にも関わらず凄い人でした。

湯畑と自転車♨️🚴‍♀️

そして、念願の温泉饅頭に辿り着きました。3店舗ハシゴして4個食べて、温泉卵も戴きました!

その後は近くのセブンで朝食タイム。此処でも、温玉うどん、どんだけ卵食べるんだって感じでした。

帰りは再び嬬恋村を通過し鳥居峠を越えて、上田〜青木村〜麻績村〜明科〜松本へ帰って来ました。

帰りの麻績村では、ユックリだろうと安心していたら、まさかの最後のちぎり合いが始まり、いつもの練習スピード💦💦

今回のロングは一応しっかり補給していたので列車から外れる事なく高速巡航に付いて行き、最後のアップでアタックをかけて逃げてみしたが、元々逃げる脚は無いので即座に吸収され置き去りに😱

その後は、滝上峡をゆっくり登り明科に抜けて田沢のセブンで大休止。

アイスが美味かった🍨

タロコ以来の獲得標高3800m⛰いやー疲れました。でも楽しかったなぁロングは🤗

次の日は、回復走のはずでしたがDr.Mライド💨

案外足が回り調子はまずまず。

四賀村〜差切峡〜池田町〜高瀬川堤防道路〜うしこしのおやき〜BR〜松本トンネルという感じで2日目も割とガッツリ走りました💦