坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

今年初の美ヶ原

ツールド美ヶ原まで後2週間⛰


日曜日に第3CPの武石峠分岐まで登ってきました🚴‍♀️


バイクは、MADONE6にBORA ULTRA35を履いて。


美ヶ原くらいはやっぱり軽いフレームが良いのかな?と思いこの仕様で。


金土としっかり走ってTSS300だったので、8割くらいの力で登れたら良いかなぁという感じ。


でもいざ登ってみると、割と頑張って登ってました⛰🚴‍♀️


結局、

美鈴湖まで18分

ジュニアゴールまで32分

中間地点まで42分

武石峠分岐まで1時間02分

と、ほぼ去年のレースペースのタイムでした。しかし、NP242で去年のレースよりもパワー出てなかったけどタイムはほぼ一緒って、チョット今年は期待できるかも🤗


ホイールの調子が良かったのもあるかもしれない。やはり、しなやかで軽いフレームには硬くて良く回るホイールが◎な感触です😉


山の上の方は、レンゲツツジが満開でした🌸

×

非ログインユーザーとして返信する