坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

第2回東京ヒルクライム信州OMIステージ

9月の初戦は、第2回東京ヒルクライム信州OMIステージ⛰


土曜日から雨が降ったり止んだり

アップに行ったら雨に降られたりして、ハッキリしなくて嫌だーしかし、調子はまぁまぁ良さそう。

当日も天気が微妙、、、朝起きたら松本は雨で路面は濡れている😱

今回のレースは8キロのショートなので、食べ過ぎないように朝食


雨降りレースを覚悟して出発


いつも練習で走る、四賀村、筑北村をクルマで走っていると何だか変な感じ。でも、北上していくと曇っているけど路面はドライで一安心😁


途中で軽量化して7時半過ぎに会場到着


8時から40分ほどアップへ。


受付を済ませ、チームエントリーしている長谷川氏と合流。開会式まで談笑して過ごす。

開会式ではアルプフォルンの演奏を聴き、スタート地点まで4キロの下り基調のパレード走行をしました。今回の参加者は60名程度との事。

この時にパラパラ雨が降ってきて、汗が冷えて、スタートまで完全に身体が冷えました⛄️

ゴールで地点は霧雨のち情報、いつもの下山道具を預けスタートまでに、皆さんもお話ししてリラックスできました😁

スタート地点のお寺にはトイレもあり、直前に軽量化可能。スタートまでに2台ほど車が下ってきていて、レース中は大丈夫かとヒヤヒヤ


10時20分に一斉スタート!!


一人の若そうな子が飛び出して、長谷川さんと宿谷さんが続く、遅れまいと付いていくがゴトキチさんが追わずに、良いペースだったので、それに便乗しばらく後ろに付かせていただく。暫くはもう一人の3人で巡航。1キロくらいで先頭交代。280〜300wくらいで引く。

ダム手前で先頭交代していただいたけど、付いていく脚がなく途中下車。それからは後ろの選手と二人旅、、、しかし、一向に先頭交代してくれない。垂れたフリをしてペースを落としても上がってこない、、、ダムを過ぎた平坦で突き放したが、結局後ろに付かれたまま平坦区間へ😱

ここで一気に前に出られ、横っ腹が痛くなってパワーが出ない、後続は来ないし総合6位以内は確実と、いつものイケない悪魔の囁きで追うのを諦めてしまう。

最後の2キロは同じような風景でどこがスプリントポイントかも分からず、ゴール。

27分07秒の総合6位

長谷川さんは、今季初の優勝🏆

ハニーも女子総合優勝🏆


ゴール地点では、スイカ🍉、バナナ🍌、キュウリ、なんとアップルパイのおもてなし!!

スイカを食べまくり、お腹が落ち着いてからアップルパイを頂きました!!

心配した雨も降らずに、ドライな状態でレースができ、下山も安全にできました😁


大会本部に戻り、お昼ご飯のカレーを戴き🍛

表彰式!


男子総合



女子総合



チーム賞



賞状と副賞😋


その後は、カフェテラスmomoへプチグランフォンド🚴‍♀️サイクリングでそこまで行き、美味しいパンやらフルーツやらケーキやらをたらふく食べてきました😋確実に太るねコレは💦


帰りは自由行動なので、いつもの練習ペースに💦お腹いっぱいで走れません💦


この大会、温泉まで無料で入れるので最高でした!

また、来年出たいなと、思う暖かい大会でした。

×

非ログインユーザーとして返信する