坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

2016秋の運動会

昨日は、チームの秋の運動会でした(°▽°)


一般的な運動会ではなく、記録会ですね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


平地10キロTTと山岳8.4キロTTの合計でチーム員で競い合うイベントです!男女混合でレベル差がある為、ハンデキャップ制です。なので、誰にでも優勝の可能性があり、面白くなります。


去年の秋と今年の春を総合優勝二連覇していたので、今年の密かな目標として三連覇を狙っていました💪

しかし、先月の鎖骨骨折で連覇どころか出場も怪しかったですが、癒合は経過良好な為出場してみました😊


昨日は朝から曇り空気温も低い状態。しかし、安曇野はほぼ無風で絶好の平地TT日和でした🙂


平地での作戦は、前半は40キロキープで後半から45キロくらいで走る💨作戦で臨みました。

スタート前に、アーム・レッグウォーマーを外し、本気のツナギで臨みました!


スタート直後から作戦通り40キロキープ!風がほとんど無いなので上手くスピードに乗りました。途中サイコンのマウントのネジが緩んでたのか、サイコンが段々下がってくるというハプニング発生😱それでも40キロは維持!

中間超えてから、さぁいくぞ!と気合を入れ直してギアを上げ、スピードを上げようとしましたが、後半は思ったよりスピードアップできず42〜43キロ程度。後半の山岳のことを考えて足を維持するために、このスピード域を維持してゴール。ハンデキャップを入れて平地は3位になりました。


第2ステージは山岳TT平均勾配8〜9%の前半と後半が激坂と言うコース。去年は自己ベスト出しましたが、今回は35分を切れれば、現状まずまずかな?と思いました。

いつもは、ハンデキャップ無しでしたが病み上がりとう事でハンデ1分いただきスタート。


前半は快調に飛ばして行きましたが、中間地点あたりで、2分後にスタートしたキャプテンに抜かれました(・・;)

ついて行く足も無く見送りました。怪我さえなければと悔やんでも仕方がないので、現状の力で頑張りました。ゴール手前の激坂でもがいてゴール😫


なんとか33分台で目標は達成しましたが、山岳は4位😱


総合順位は4位でした。結果はともかく、ブランクと骨折していたこれまで走れたのは、満足でしょう!!


台湾遠征前に良い刺激になりました!!


今週末はいよいよ、台湾KOM!!

とりあえず、完走目指して頑張ってきますv(^_^v)♪

×

非ログインユーザーとして返信する