坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

骨折5日目

骨折して5日目。


擦過傷の傷は浸出液も減ってきて、皮膚はピンク色になってきました。シャワーを浴びても傷の痛みは無くなってきて、かなり楽になりました(^。^)嫁さん、ありがとう(^O^)/


ただ、骨折部はまだまだ不安定で寝起きをする時とか体を捻ると、バキバキ、ゴキゴキと動き気持ちが悪い。バンドを強く締めても動きますね(;_;)


幸い痛みは少ないですが、出来ることがかなり限られていて、シャワーは介助浴。着替えは、前開きシャツがラクでコレも一部介助。食事は何とか食べられますが、片手で食べるオニギリとかが楽。などなど不便さは続いてます。


一応保存療法方針ですが、鎖骨を触ると鎖骨の遠位が無いよね(-。-;鏡で見ても鎖骨が途中で無くなっていて見ていて気持ちが悪い( ̄◇ ̄;)


鎖骨が折れて、鎖骨が身体の動きにこんなに連動してるんだなと改めて実感しました。職業上、骨折している方に接することが多く、指導などしていますがこれ程まで大変とは思わなかったです。


明日、1週間後のレントゲンでどうなっているのでしょうか、、、

とりあえず、明日以降固定ローラーに乗ってみようと思います。

心肺機能とパワーが落ちていないか心配です(−_−;)

×

非ログインユーザーとして返信する