坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

台湾KOM 観光編

レース翌日は台北市内へ移動。


この移動も大会側が用意してくれた、ワゴン車で移動。


4〜5人で1組のためJCA組は最終のワゴン車。


花蓮市内を移動中、早い段階でトイレ休憩。


運転手のおっちゃん、小腹が空いたのか何か買ってるよ😲


と思ったら、車に乗る前に皆にオヤツくれました。台湾風の餅?でした。

黒胡麻とピーナッツ!

お!美味そうじゃん!食べてみました。

日本の餅のつもりで食べたら、ヤラレました😵

中の餡は、すりゴマとすりピーナッツでパッサパッサでした😓これは、ムセるね😫

でも、味はまずまずでした。


花蓮市内は曇りで雨も降ってきていて、ホントにこの天気だったら嫌だったなぁとつくづく思いました😵


帰りの運転もやはり荒い運転。ちゃんと前見てる?と思うことや、ココを攻めるの?とヒヤヒヤでした。


高速に乗る手前に不思議な建物が‼️なんの建物でしょう⁉️

怪しすぎます😓


予定時刻より早目に台北駅へ到着。先発していた中込夫妻と合流。

荷物をホテルに預けて頂き、5人でどこに行こうか作戦会議😏


まずは、お腹が空いたので小籠包を食べることに決定。

そして、その後は台北市内にあるスペシャライズドのコンセプトショップに行く😆

自転車屋巡りには満場一致😃


あとは、お土産買いに台北101に行くことにしました。


小籠包は人気店は整理券やら待ち時間が60分であり、人が凄い😱


なので裏手のお店へ。ガイドさん曰く味は変わらないと。

行ってみると、確かに人は少ない。


店の中で少し待つ程度で席に座れました。

注文は小籠包2種類と蒸し餃子と肉まんを注文。1人2個づつシェアしました。

運ばれて来た本場の小籠包は美味そう!!

ビールで乾杯していただきました!!

皮を開けると肉汁出てきました🤑

味はとても美味しかった!何個でも食べられる気がしました😋


お腹を満たして、タクシーでスペシャへ移動することに。なかなか6人乗りのタクシーが捕まらず諦めかけた時に6人乗りタクシーゲット‼️しかし、乗ってみると、、、後部座席に4人キツキツに乗る事に。2列目の座席は作ってなくて、何故か植物がたくさん置いてありました。個人タクシーなのか?私物化してるよね〜とかイロイロ話をしていると、運ちゃんが日本語で話しかけてきた😓

日本語喋れるんだ⁉️日本の話題で誤魔化しながらスペシャのお店へ到着😆

品揃えもかなりあって、レディースの商品もかなり置いてありました。

地下1階には試乗用バイクがアウトレット価格で売られていたら、サドルを1個買えばもう一個付いてくるという嬉しいセールもされていました😀


1時間ほど過ごし、次のバイクショップへ行き、電車で台北101へ向かいました。台北101はショッピングモールみたいで行ってみると凄い人で溢れかえっていました😨少しお土産を買ったりしましたが人混みに慣れていないため40分程でギブアップ😭早々と退散してきました。下から見上げるビルはこんな感じでした。


台北駅へ戻り、中込夫妻とお別れをして地下街を通りホテルへ戻って各自自由に過ごしました。地下街に怪しいオブジェ発見😓


僕ら夫婦は近くの食堂で食事を済ませて、パイナップルケーキを買ったりして過ごし早めに就寝。帰国に備えました。


翌日は無事に帰国しました♪(v^_^)v


今日から現実社会が始まりました.°(ಗдಗ。)°.

×

非ログインユーザーとして返信する