坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

KOM後、練習再開

台湾から帰国後、1週間ぶりに自走しました。

昨日はゆっくり四賀村方向へ。途中の登りで、体が凄く重く足が回らない(;´Д`A

疲労が残っているのか、体重が増えたのか体のキレが全然ない(・・;)

こんな時は出来ることをやるだけで、ひたすらペダリングを意識して、引き上げを徹底してみました。

四賀村の天然記念物の大イチョウは、今年は色づきが遅いみたい。まだみどりがありましたが、これはこれでコントラストが綺麗でした^_^

その後、北アルプスに積雪があったので重い身体に鞭を打ちながら風越峠を登り、展望スポットで白い北アルプスをパシャり!

いよいよ、冬が始まってきたね(⌒▽⌒)

その後は、いつもお世話になっているショップでブレーキシューを交換して60キロくらい走り帰宅。冬の服装で出かけたけど、土曜日は晴天でかなり暑かったです(・・;)

そして今日はチーム練!!

昨日と違って曇り。しかし、朝のうちは漕いでいれば汗ばむくらいでした。

今日のコースは白馬往復。オフシーズンに入ったからゆっくり目のペースと聞いていました。

今日もやはり体が重いけど、昨日走っておいたからいくらかは楽な感じ(⌒-⌒; )

前半はゆっくりペースで走っていましたが、大町温泉郷〜木崎湖付近でペースアップ(・・;)

これっていつものペースだよ(;´Д`A

白馬村に入ると、だんだん千切れ始めましたorz

ハニーも、疲労+重いバイクに乗っていたので今日は遅れ気味。向かい風なので1人で走るのはかなり厳しいので、白馬内は一緒に走って行きました。

今日の白馬村は、昼の時点で6℃(^◇^;)寒いため休憩は短めで、ジャンプ台で集合写真を撮りました。

ジャンプ台では、全日本選手権開催されていた様子。

帰りは追い風と東寄りの風。向かい風よりはマシだったけど、ヤッパリ思った以上にスピードが出ない(´;Д;`)

それでも何とか走り切る事が出来ました。

家に帰り遅目のお昼ご飯を食べて、体が温まってきたのか眠気に襲われました。

気づくとスマホを持ちながら力尽きてました(^◇^;)

オフシーズに入るとはいえ、この状態はマズイなぁと感じました。

オフトレしっかりやります!!