坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

オペ前日のこと

オペ前日、ウチに帰ってきて夕方嫁さんからLINEが入り、急遽いつもお世話になっているショップへ行くことになりました。

1人スタッフが退職するので色紙を書くためと、オペ前に美味しいものを食べるために!


ショップ入ると偶然に整形のS先生が居ました。

明日、お世話になりまーす(-。-;


あれ?鎖骨って君のこと?明日、オレも入るよ!やっちゃったね〜、どうしたの?


イヤー下りで滑ってこけちゃって。


ナドナド話をしつつ明日のオペの話に。


大丈夫だよ、プレートでしっかり止めるから!スイス製のチタンプレートで!過去の患者さんで3週間で松茸狩りに行けた人もいたし。昔は保存が主流だったけど、今はオペの方が増えてるよね。保存だと生活制限が強くてね。自転車もそれくらいで乗れるんじゃないのかな?

保存で6ヶ月待つよりも手術で固定した方が断然イイよ!


ホントですか!?じゃあ来月末の台湾いけますかね?


たぶん行けるかな?


ぶっちゃけ手術しても復活にどれくらいかかるか不安に感じていましたが、光が!光がさしました!まぁ、診察の時にしっかり話してくれば良かったですが、、、


暫し先生と談笑して、色紙を書いて、ショップのカスタマーさんたちと話をして勇気付けられました。

オペ前に来られてホントに良かった!連れ出してくれた、嫁さんホントにありがとう(^O^)/


お寿司を食べてウチに帰りオペに備えました。

×

非ログインユーザーとして返信する