坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

トラップ沢山のスノーライド

土曜日は2人とも半日仕事だったので、せっかく晴れたのに午前中から自転車に乗れず😞


昼過ぎに仕事終了で、遅めのランチ🍕


お気に入りのピザ屋さんで、窯焼きのピザとハンバーグで空腹を満たしました🈵


16時前から1時間程度ロードに乗って、19時からショップのローラー練は参加しました🌀🌀


帰る頃には雪が降ってきていました!日曜にMTB案内して頂く予定だったので、スノーライドの予感が☺️


そして今日!朝起きると、、、








積雪、、、







5cm😧






あれ?あまり積もらなかった😥山の方も全然白くなっていない😢でも、里よりはありそうと思い集合場所へ💨


今日はこの前連れて行ってもらったトレイルへ行く予定🚴


まずはオンロードで登ります🗻案の定山道は、薄っすら積雪の箇所と10cm未満の箇所が⛄️




更に、金曜日の雨が固まってice on snowでツルッツルのトラップが隠れているスリリングな路面状況😵

場所によっては全面結氷していて、気を許したら焦るとメッチャ滑りました😣

こんな路面は緊張せずに、丁寧にトラクションをかけると以外と滑らずに登れます!段々コツが分かってきました😄


目的のトレイル入り口に着き、ココで嬉しいお知らせが😃

降ったらもう一本別の場所を案内していただけることになりました☺️


3回目のトレイルは、少しずつですが体の使い方が分かり始めてきました!根っ子の段差を降るのはまだ怖いですが、コーナーのライン取りなどは前よりも余裕が出てきて、楽しむことができました😊まぁ、転けたりしながらですが😓

写真撮ってもらいましたが、ガチガチ緊張で目線近過ぎ💦💦


無事に降って2本目トレイルへ移動🚵


2本目の入り口も山の上🏔


1本目より斜度がキツい😄


鳥獣対策のゲートを通り、スリッピーな路面を通りトレイル入り口へ⛰


2本目の最初は久しぶりのオフロードの登り!

久しぶりに楽しかった😏

3度目の正直でクリア👍

前に乗るだけでなく、微妙な重心の位置が大事とアドバイス頂きました!

降りではあまり急なところが少なく、とても楽しく降れました😆


解散後は、教えて頂いたお菓子屋さんで饅頭を買って帰りました!フカフカでとても美味でした!

http://www.mcci.or.jp/www/hotakaya/


丸一日、MTBも楽しいものですねぇ🚵‍♀️


案内と一緒に走っていただいた皆さん、ありがとうございました🤗


また、行きましょー😆💪

×

非ログインユーザーとして返信する