坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

グルメトレーニングとあの場所へ行ってみた

今日は晴れたのでロードでグルメトレーニング☀️🍴


朝は冷えたので10時頃に出発🚴


先ずは、松川村の『いぐぱん』を目指しました🥖

http://oishiinen.igupan.pecori.jp/


11時過ぎに到着!!まだ、たくさんパンがありました😊


あんぱん、メロンパン、ミルクフランス、大人のクリームパン、ぶどうロール、ベーグルにマスカルポーネとあんこのサンドを購入🥐✨

自転車で来ているのを忘れてたくさん買ってしまいました😉


しかも、写真撮り忘れました😅💦


近くの、ちひろ美術館の芝の上で小腹を満たしました😋


その後は、大町に入り高瀬川堤防道路で追い風の中スピード練習🚴🚴35〜40キロ程度で巡航


明科から国道を北上し、生坂村の最近お気に入りの『かあさん家』でランチ🍜

http://iksk-agri.com/kasan/


今日は豆乳うどん食べました👍


豆乳味噌味で美味かった!うどんは生坂村の小麦粉使った手打ち麺で豆乳も味噌もおそらく自家製😌地産地消ですねぇ😊


後は帰るだけと自宅周囲に来たら、距離が90キロくらい。そうなると100キロに到達したいのが自転車乗りの性🚴


シーズン前に行っておきたい場所があったので行ってきました。


そこは、、、















落車現場🤕


あの事故から、半年経ったんだなぁとしみじみしました。


上から写真を撮ってみると左片斜のブラインドのカーブ


しかも、カーブ前と途中にマンホールのトラップがあると言うテクニカル?な下り坂


下から撮るとこうなってます


冷静に分析すると、①新しいタイヤでワックスが剥がれてなかった、②空気圧が高すぎた、③カーブ手前で攻めるか慎重に行くか迷いがあった、大きくはこの3つかな?


今回は写真を撮っただけで、下りましませんでした。しかし、怖いけどいつかは下ってみようかと思っています。


今日のグルメトレーニング、100キロ達成👏


割とお腹空いていたので、買ってきたパン全部食べてしまいました💦

×

非ログインユーザーとして返信する