坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

久しぶりにMTB

今日は有休で3連休😁


朝のうちはゆきがチラチラ舞っていて、北風が強い🌬


雪❄️と北風の中を走るのはチョット嫌だったので久しぶりにMTBトレーニングにしました!


山の中はすっかり雪が無く寂しさがありましたが、ドライな路面で走りやすい🙂


久しぶりだったので激坂のポジョンが曖昧で、何度かやり直ししたりストイックに登りの練習🚵


場所をかえたりして、登りを5本こなしてきました💦💦



身体が登る体になっていないのか、心拍上がりまくり😱


まだまだこれからです💪


話は変わりますが、最近、3本ローラーで低回転トレーニングをやっています。30回転前後で回す、結構地味ですが体幹も鍛えられてペダリングの練習になります!!

高回転では分からない自分の癖がはっきり分かります。僕の場合、右脚を持ち上げる時にややガニ股になってしまいます。踏みすぎているのと、体感で代償してしまっているのが分かります。しかし、その分ペダリング効率が上がってきたように感じています。昨日はフィットネスローラーでペダリング効率60%以上をキープできるようになっていました😤💪


今は焦らず、スキルアップをしっかりやっていきます😌

×

非ログインユーザーとして返信する