坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

ツール・ド・美ヶ原2018

7/1 今年もこの日がやってきました。

地元浅間温泉開催の『ツール・ド・美ヶ原2018』


今年はなんと、梅雨明けでの開催☀️土曜日の受付から蒸し暑い💦💦


今大会は、機材の選択に悩みました。1週前の八ヶ岳ではMADONE6が大活躍。しかし、乗り味はSCYLONがやっぱり良い。でも激坂は軽い方が良いから、MADONEで行く予定でしたが、、、晴れる予報だし、今年は新兵器のSCYLON with BORA ULTRA35で出陣することにしました。


当日は4時起床、軽めの朝食。地元開催だから余裕を持って実走でのアップを30分ほど心拍とパワーを上げる。う~ん、調子は悪くないけどなんか体が重い感じ。


朝から蒸し暑かったので、去年の反省を踏まえて朝から多めの水分補給。


戦闘服に着替えて6時20分には会場に出発。荷物を預け、TEAM568の皆と合流し、談笑して過ごす。


7時32分にハニーがスタート。見送りに送れるという大失態。ゴメンね。心の中でうんと応援していたから!!


8時12分に男子C第3グループスタート
今年の目標は1時間10分切りで入賞以上!!
ゲキサカは無理しないペースで通過。

第1CPを17分台で通過。まずまずかな?

第2CPまでは、緩くなるところはなるべくペースを上げるように。しかし、右の脇腹が痛くなってきてペースを上げられない💦ボトルをこまめに摂ってペースが落ちない程度に回して続ける

第2CP通過は32分程度で、補給ポイントで水を被る🚿

何とか、同じチームのウッチー氏の姿が見える程度


第3CPまでは九十九折が続いて斜度が急なところも出てくる。1番の頑張りどころのハズが、右脇腹が落ち着かず😱

中間地点あたりでようやく落ち着き始め少しペースアップ

第3CPは通過は59分台でここでも水を被る🚿

ここの通過は、後1分くらい短縮できたら良かったのに😱


ゴールまでは平坦と下りと、少しの登り。SCYLONだから平地はなるべく40キロ近く、下りはノーブレーキで漕ぎまくる🌀

最後の登りに入りアウターで繋ぎ、斜度が緩いところも頑張る💪残り200mくらいで、前方の5〜6人全員抜くと気合を入れて、ラストスプリント🚴‍♀️💨


ゴールしたものの、1時間11分39秒💦

自己ベストにもとどかず惨敗。順位も男子C14位💦💦


やはり斜度のキツイコースのSCYLONは重たすぎたか💦


今度の矢島カップ、悩むなぁ🤔

×

非ログインユーザーとして返信する