坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

第32回矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシック 1stステージ

今年もやってまいりました!
楽しみにしていた家族旅行の秋田遠征!
第32回矢島カップMt鳥海バイシクルクラシック👏👏

今年も2daysの参加🚴‍♀️💨
Day1はTT台風の影響か朝から風が強い🌪
10時頃に会場近くに停車して、試走にGO!
往路は追い風、復路は向かい風🌪一番の頑張りどころが向かい風で今回は我慢が必要だなぁと感じる😰
今年の作戦としては、前半は抑えるが2回目の坂ではフロントインナーに落としてパワーとかけながら回す。復路は向かい風だから、無理にアウターで踏まずにインナーで回しながらパワーをかけて進むという作戦💪
去年の反省を生かして、11時には野菜王国でほぼ去年と同じ赤飯、松皮餅、大福を食べる🍚
12時前には受付し568テント村に合流⛺️

ここでハニーはニコニコ町会議のオープニングに出席するために打ち合わせに行き、13時からの出番に備え、ネット動画デビューしてました(笑)

14時頃には会場につき準備。
14時45分にスタート🚴‍♀️💨

行きは追い追いでしたが、飛ばしすぎず作戦通り坂はインナーでパワーをかけて回す🌀
折り返ししてから向かい風に変わりここからが本当に勝負。垂れないように、自分の呼吸に集中して必死に回す。3段坂もクリアして、下り区間に突入も回さないとスピードに乗れず回す回す🌀🌀1番の頑張りどころのダラダラ登りもインナーに落とし、スピードを落とさないように、何としても表彰台に登る気持ちを切らさないようにしてゴール!
記録は12分04秒でなんと男子Cで4位入賞。もう少しで11分台だったけど、強風の中去年よりも短縮できたことに満足でした😁

ハニーは女子Aで2位!!こちらも自己ベストでした。

二人とも幸先の良いスタートとなりました。
2日目のヒルクライムも頑張れますように。