坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

栂池クラッシック2019

5月26日は栂池クラッシック、1年ぶりに参加してきました⛰


2017は実業団で参加でしたが、今回は一般クラスでした。


当日はかなり熱くなる予報


7時前に会場入りして受付してアップ。岩岳周辺を30分ほどアップ。脚の調子はまぁまぁと言ったところで。それでも、日頃の疲労が残っているなと感じる


8時15分には荷物預けのためスタート地点に出発

地元長野の大会だけあってお久しぶりな方々がいて会えて嬉しかったですね😃



今回は一般男子D35~39歳で参加、参加人数は少なく16名。表彰対象が6位までなので入賞と前回が58分台だったので56分が今回の目標。

スタートまで568と長年の付き合いというFさんと談笑して過ごす。

9時20分にスタート。クリートキャッチは上手くいきFさんと第2集団を形成し登る。良いペースで付かせていただきながらも、ややきつい。。。先頭を交代したいけど、身体がこれ以上あげたらダメって。。。やはり転職ストレスが響いている様子😱


このまま付かせていただきながら、ゴンドラ中間駅で離脱😭


体のキレもなくパワーも上げられず、さらには横っ腹が痛くなってくる始末😱

この時点で同クラスの選手1名に抜かれて暫定4位に交代😢

それでも、8キロ地点の通過が28分台でこのペースで行ったら1時間は切れそうな感じ。

しかし、それ以降黄金のタレ出現。パワーは全然かからないし身体が重い。残り3キロが頑張りどころなので無理せず無い脚を溜める。

ロープウェイ乗り場付近の残り3キロで49分台。45~46分くらいの通過なら余裕も、この通過タイムでは1時間ギリはかなり微妙。ここから上げるぞと意気込むも、思った以上のペースアップできず。それでもペースを落とさないように心がけて、最後にもガキゴール🏁


結果は1時間00分46秒⌚️

前回よりも2分も遅い😢しかし、暫定4位で栂池クラッシックの自己最高順位でした。

ハニーは前回より2分短縮し、JBCF女子、一般女子も含めて今大会最高タイムでゴールしてました🏁流石だね🏆



下山してリザルトを確認し、ハニーの優勝と4位入賞が確定しました。

568からはウッチーが男子Cで同じく4位入賞、長谷川さんがE2で優勝🏆と皆頑張りました💪



5月のレースはこれで終了。転職ストレス高い中で2戦とも入賞は良かったのかな😃

6月はツールド美ヶ原。体調整えて頑張ります💪

×

非ログインユーザーとして返信する