坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

勝手にRapha350と蕎麦打ち初体験

Rapha500最終日


絶望的な残りの距離の中、今日も朝から走ってきました


今日も568練で朝の6時半に国道19号の平田セブンに集合で北上の予定


普段であれば途中合流するのですが、距離を稼ぎたく集合場所へ


本日の気温は-4度とここ3日間の中で一番暖かく、昨日一昨日よりも断然走りやすい


寒さに慣れすぎ。。。


皆さん連日の疲労があり、310さん以外はなかなかペースを上げられず


それでも、1時間で30キロ走破し池田町へ到着


走り納めの記念撮影📷北アルプスをバックに👇

そこから、お決まりの高瀬川堤防道路でハイスピード練


19号を戻り、平瀬口で皆さんとお別れしハニーと二人で松本トンネルを登りましたが、ハンガーノックでフラフラ。全く力はいらず。


早朝から約1600Kcal消費していれば当然の事


さらに発汗量も半端なく体が冷えきっていたので急いでお風呂に入りに行ってきました


Rapha500の結果👇
130.4+16.3+5.5+122.4+66.4+12.6=353.6キロ。。。。


うーん、やっぱり150キロ足りず


23日の73.5キロがカウントされ、27日に災害級の小谷村に行かなければ達成できたな。。。まぁ初滑りはかなり楽しかったから後悔はしてませんが


たら、れば、言っても後の祭りなので、勝手にRapha350に変更し達成したことにしちゃいます👏
去年のこの時期はMTBだったので、今年は年末まで良く走れたとハニーと自分を褒めたいですね







話は変わり、その後は10時から職場のK先生宅へお邪魔し、蕎麦打ちの初体験をしてきました。


勝手が全く分からないまま先生に手取り足取り指導いただきなんとか形になりました👇



水と粉を混ぜる段階が難しく、粉や気温によって加減しなければならなく奥が深いことだなと感じましたが、楽しくまた挑戦してみたいですね


我が家の今年の年越しそばは、うどんみたいな蕎麦👇

しかし、蕎麦の風味は格段に違うのと自分で打ったので格別に美味かったです!


いつかは、蕎麦屋さんみたいな蕎麦を打ちたいと今年最後に思った締めくくりでした。







ブログを始めて1年経ちましたが、思った以上に皆さんに見ていただけて励みになりました😊ありがとうございました🙇‍♂️


拙い記事ですが、来年も読んでいただけると嬉しいです😆


また、来年もよろしくお願いいたします🤲🤲

×

非ログインユーザーとして返信する