坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

日本の蔵王ヒルクライムエコ2018

今年も行ってきました、日本の蔵王ヒルクライムエコ2018🏔


今年はハニーが勉強会の為不参加のため初めて一人での遠出😢


朝6時出発予定もダラダラしていて、結局7時前に出発🚗💨
松本は朝まで雨で、北上するに従って雨☔️明日大丈夫かな?と心配。


道の駅に寄って当日の朝食を買ったり、こけし館で、『ざおうさま』グッツを買ったりして15時くらいにペンションに到着🏨
こけし館のパネル。一人だと顔出しも出来ませんね😢来年こそはリベンジしたい💪

宿は去年と同じ所にお世話になりました。


遠刈田温泉は曇りで雨はふっていなかったので、1時間程度ブラブラ走りに。出発前に、他の宿泊の選手が車で試走に行って来た話をしてくれて、山頂はミゾレだったと😱あした、大丈夫なんか??


出発し、軽くインターバルを2本をこなし、こけしで写真を撮ったり、豆乳を買ったり1時間程度流しました。

いつもの橋の欄干で記念撮影📸
この後、温泉帰りのおばあちゃんに絡まれました。ウチでコーヒー飲んでけって、軽くナンパされました😰

蔵王さまは雲の中、、、


宿に戻り、お風呂に入り18時半に夕飯🍴メニューは去年と同じ。


9時過ぎには就寝😪しましたが、プーンと何やら怪しい羽音が。慌てて電気をつけると、居ました、蚊の野郎が😡退治して一安心でしたが、またプーン。2匹居たらしいですが、もういいやと思い無視しておやすみ。


朝は4時に起床。道の駅で買った、あんころ餅とずんだ餅、栃餅を食べて着替えを済ませて、アップオイルを塗って、アップに行く準備万端。
しかし、SNSで見てみると山頂はまさかの雪☃️道路も凍結していると情報あり😱
これ、ヤバイよね💦
5時過ぎには、中止のお知らせ👇


まさかの展開に一気にヤル気無くしてしまいました。部屋でダラダラ、ゴロゴロして計測チップを返却しに会場へ行って戻ってからまた、部屋でダラダラゴロゴロ。
それでも、折角だから東北を走ろうという気になり、遠刈田温泉グルメマップを見て、Googleマップと睨めっこして、ひとりグルメトレーニングにGO!!してきました。
目的地は、会田菓子店の『レモン大福』
ログはこんな感じ👇上手く一筆書きできました✌

東北は路肩が広くて、信号が少なくてとても走りやすかったです。ここも自転車天国だなとウキウキ。8時過ぎには晴れてめっちゃいい天気に☀スタート時間遅らせて短縮コースならレースできたんじゃないかと思うくらい😨なので、レースできなかった欝憤を晴らすように、坂ではレースペース、平地では35~40キロを維持するようにガンガンと走ってきました。


1時間半ほどで目的地に到着し、念願のレモン大福をゲット😁お土産に買い、その場で食してみました。甘さ控えめで、レモン風味がとても美味かった


帰りの運転が心配だったので60キロ程度で終了。宿でお風呂の入らせていただいて、12時頃には、帰路につきました。レースできなかったのはとても残念でしたが、東北のライドもかなり快適で楽しいことが分かりました!!
今年の蔵王はたぶん、2連覇中の女王が不在のため、蔵王様が寂しがって雪を降らしてしまったと思います(笑)


来年こそは、二人でこけしゲットしてきます💪💪

×

非ログインユーザーとして返信する