坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

新蕎麦ライド

11月26日の事になりますが、新蕎麦ライドにお出かけしました!


ハニーと伸び盛り中2男子チーム員、軽井沢からお誘いした141さんの、4人で旧四賀村のお山の上にある「ほそばらhttp://ao.gmobb.jp/hosoba」で新蕎麦を食べ、池田町の「ぶんがhttp://www.matsuaz.biz/bunga/」でパンを食べると言うグルメライド?でした。


朝は寒く冬用のアンダーにウィンドブレーカー、バラクラで集合場所の総合体育館へ。


141さん、流石軽井沢に在住なだけあって僕らよりもやや装備は軽め。

軽井沢23センチの積雪があって、ロードは最早乗れないと( ; ; )11月なのに沢山降ったのね(o_o)


路面の凍結が心配だったので少し大回りで、国道から四賀村はアプローチ!


一部下りで凍結箇所があり、中二男子が滑りヒヤッ:(;゙゚'ω゚'):としましたが、流石のボディバランスで落車せず(^^)


国道はほぼ平坦〜やや下り基調なので順調に四賀村へ!!風が冷たく鼻水ダラダラ出てきました。

四賀村入口のあたりで身体が温まってきたのでウィンドブレーカーを脱ぐ。


四賀村の周回コースを半周し、個人的に登りたくなったのと時間に余裕があったので、風越峠へ!!


その後、いよいよ本番の蕎麦屋さんは登り始めました!勾配は意外とキツく8〜12-13%くらいの登りが続きます。結局登りがやや多いコースになってしまいすみません( ; ; )

予約時間の少し前に到着。開店前だったのか、店のおじさんに、やや文句を言われ入店。反対に女将さんは、ウェルカムでした^_^

蕎麦屋さんは、1000円でざる蕎麦食べ放題( ◠‿◠ )

こんな感じで運ばれてきます!

隣のお皿と比べるとかなり大きなザルです。だいたい、2〜2.5人前の量でした( ゚д゚)

食べ盛りが居たので、4人で3.5ザル完食(^O^)お腹いっぱい頂きました!


その後は、消化を含め池田町のパン屋さんを目指し漕ぎましたが、ややお腹が重たい(・Д・)


流石にパン屋さんでは、1人1つづつのデザートでパンをいただきました。

今年は12月10日で休業とのこと。冬季閉店前にもう一回食べなくては!!


その後は、チーム本拠地へ足を伸ばし帰宅となりました。

グルメライドとは言え結局90キロ近く走りました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。