坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

3月総括

あっという間に4月🌸


3月は引越しをしたり、バタバタしてましたが、土日はしっかりと乗れていました!

引っ越し先は庭付き平家🏠

福寿草や梅が咲いてます🌼


3月は568練2daysでしっかり負荷をかけられてます!


去年の今頃よりも走っている感じ💨


3月中は練習用のTREK MADONE4.7で頑張ろうと思っていましたが、先週の練習でスプリントをかけても全く加速しない、、、皆に置いて行かれる一方😱

まぁエンジン自体もいけないんですか、、、

体の負担も大きく疲れやすかったので、先週の日曜日から去年決戦用だった、TREK MADONE6.5に乗り始めました🚴‍♂️


やっぱり進むバイクは違いますね~

皆からそのバイクの方が進んでる!って言われるほどの違い😅

ただ、高負荷に慣れてないのか脚が直ぐに終わってしまいました😵


まだまだですね。

あと、課題としては一定ペースでは走れるけど上げ下げに、全然身体が対応できない


回すペダリングは意識出来るようになってきたけど、効率良く回すだけじゃ速く走らないように感じてきました😰


なので、踏みながら回す!パワーをかけながら回す!


4月は楽なバイクで負荷をしっかりかけて行こうと思います💪


もうじきNEW BIKE完成にワクワクです😉

×

非ログインユーザーとして返信する