坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

TIME SCYLON 1か月の感想

4月はバタバタとあっという間に過ぎ去りましたね。。。


色々ありましたが、4月は834キロの走行距離🚵


納車から1か月経ちましたが、いや~TIME SCYLON楽しいですね(笑)

フレームはガチガチに硬いのですが、ホイールを変えて色々試してみたら、特徴が分かり面白かったです。


以下、3つのホイールで試してみました。
MAVIC コスミックカーボン40C
ROVAL CLX32
BORA ONE35
3つすべてカーボンクリンチャーです。


MAVIC コスミックカーボン40C
40Cとは思えないほど軽く回りました。登りもまずまずいけましたが、高速域での加速性がいまいちで意外ともたつく感じ。


ROVAL CLX32
硬いホイール。硬いフレームとの組み合わせではガチガチな感じ。でも良く転がり、パワーがかかるから、回す人には良いかも。加速性はイマイチかもだけど、高速域になってからの維持は〇。しなやかなタイヤとかラテックスチューブに変えると、また乗り味が変わって面白いかも。


BORA ONE35
3つの中で一番の乗り味。力を加えた分、しなって加速してくれる。硬いフレームにはこのしなりが最適かと。高速域での加速は抜群!!登りもダンシングが楽にできるから、かなりお気に入りに!ハニーも試乗してみて、大絶賛。なによりカッコいい✨✨
近々、ウルトラマンも登場する予定です。


ホイールの感想はあくまででも個人的な感覚なので、間違っていたら御免なさい🙇

×

非ログインユーザーとして返信する