坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

ロード練

立春の本日、ロード練に参加してきました🚴🚴🚴


今朝は、冷え込みスタートの9時半でも-3度も❄️

風も冷たかったですが、日差しは暖かく体が温まってくればウィンドブレーカー無しで走れました😃



シーズン始めは回転系練習。平地は110回転キープで、坂はフォームを崩さないようにじっくり回す練習。


平地は何とか100〜110はキープできたものの、やはり体が出来ていないのか終盤の坂では疲れて足が上がらなくなってしまいました😥

まだまだ、これからですね💪


今日は晴れて春の陽気で北アルプスが綺麗でした🏔


昨日から投入したPioneerパワーメーター!

左右のバランスが分かりましたが、どうやら左の方が効率良く漕げている様子が分かりました。

左のように右も漕いでみましたが、やはり踏む動きが強いみたい😨

どうにか改善せねば!!


今後の課題です🔥

×

非ログインユーザーとして返信する