坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

3本ローラー練

3本ローラー続けています。


我が家のローラー会場🚴


狭い廊下に設置。左奥が風呂場になっているので、汗かいた後にはすぐにシャワーに直行できます🚿

ただ、右奥は階段になっています。設置位置が突き当たりの壁に近いと、右側が階段になるのでハラハラドキドキのメンタルローラー練になります😭一回やってみましたが、メンタル弱く左側しか走れませんでした💦💦


壁には100均で買った壁掛けスタンド?がうまい具合にスマホスタンドになりました!


アプリを起動させて見るのに、目線が上がって丁度良い感じです😆

早まってミノウラのスマホホルダー買ってしまって後悔😱


今日のメニューも前と同様

10分アップ

20分220〜240wキープ走

1分120%インターバル

10分クールダウン


3本ローラーでは初めてでしたが、20分走までは順調。

しかし、200w以上の100回転だとかなり音がうるさく感じました💦💦

防音対策でトレーニングマットの下に段ボール2枚重ねてますが結構響きます😫

なので、インターバルでパワーを掛けたら、うーんコレはいかんなぁと思い270〜280w程度で抑えました。

アパートでは、メディオ域程度が限界かも。。。

もう少し対策考えます💡


今日のトレーニング結果。スピード、パワー、ケイデンスがグラフで📈表示されます。

パワー表示は、やはりPioneerのパワーメーターより20w程度低く出てました。


メディオ域ではだいぶ脚が戻ってきました!高強度練したいので何とか対策考えます。それか、高強度は固定ローラーかな??

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。