坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

ツールド美ヶ原 2017

遅いアップになります💦


4時半起床 外は雨☔️あーあと雨のレースかぁと残念😞

朝食を食べる🍚

いつものTKGと黒糖ロールでお腹が一杯

1回目の軽量化🚽


5時半からローラーでアップ🌀

固定で100回転で心拍数160〜170まで上げる💓この時、既に汗ダクダク💦💦

レースサイトから予定通りフルコースで開催と通達あり。雨のレースを覚悟😤


6時半に荷物預けに出発🚲

雨は小雨になり、何と雨があがりました☁️荷物を預け、一旦帰宅。


男子にはCスタートは8:06分のため15分前まで自宅待機。


2回目の軽量化を済ませて、落ち着かないので早目に会場へ。


スタートは真ん中くらい。

今回の目標は1時間10分切りで入賞!


激坂までは抑え目で。


激坂突入前に、チェックしていた強い選手2人上がってきたので、なるべく着いていくが千切られる。


一人旅が始まる。無理せず自分のペースを心がける。250wは下回らないように。

美鈴湖の第1CPで同クラスの選手に抜かれるが、抜けない速さではなかったので、見える距離を保ちながら目標にして登る。


しかし、当日はパワーの維持が出来ず、途中離されるところもあったが、姿を見失ったら終わりと言い聞かせ距離を保つ。

10キロ地点で、カフェイン投入。


すると、13キロ地点で失速したのか段々と距離が詰まってきた。

第3CPに入る前に捉え、抜き返し一気に離す。後ろに疲れるかと思ったけど、どうやら引き離せた様子😏

第3CP通過は、目標としていた1時間切り出来ず、、、この時点で1時間10分ギリには届かないと悲しいお知らせ😖

やや、心が折れかかったけど少しでも早くゴールしたいと気持ちを入れ直す。

カフェインのお陰か、まだまだ身体は動く。

平坦区間に入り、一気に加速。いつものチーム練を思い出し今出せる速度で巡航。

下り区間は、ガスが濃くていつも通り飛ばせずやや安全運転。残り1キロ苦しいけどアウターで回す。

残り500mいつものように加速が出来ない。

ゴール手前でも、もがききれずゴール。

記録1:13:16 😨去年より2分も遅い😨

こりゃあ、20位代かな😞

ゴール後、チーム員や知り合いの方々と健闘を称え寒いので着替えて、そそくさと下山。


下山はウェットコンディションでかなりデンジャラス。


何とか下山し。リザルトを確認。

え!?7位¿ 取ってはいけないとされる順位。

しかも6位とは8秒差。ゴール手前で数秒もがければ、、、なんて思っても後の祭り。

いつもの数秒届かない病が発病しました、、、


ハニーは4位でしたが、目標に届かず2人で悔し涙をのみました😢


次のレースは2人で表彰台狙います🌟🌟

×

非ログインユーザーとして返信する