坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

新蕎麦祭りライド

今日は、地元の浅間温泉の新蕎麦祭り!

昼頃に会場に着くように、ぶらっと仕事場のK先生を誘い、ハニーと3人でグルメライド&紅葉ライド🍁


コース👇

キッセイ文化ホール〜国道19号北上〜生坂村〜19号対岸道路〜差切峡〜小仁熊ダム〜月路でおやきタイム〜風越峠〜四賀村の大イチョウ〜大口沢〜浅間温泉で新蕎麦祭り🍴

ログを見ると、長野県の形にチョット似てました😀


スタートのキッセイ文化ホールのイチョウはキレイで、銀杏も沢山なってました🍁


今朝は冷えていて、スタートは寒い❄️

しかし、走り出しちゃえば暖かく、気持ち良く走れました🚴🚴‍♀️🚴💨


差切峡もいつもはガンガン登ってましたが、シーズンオフなので紅葉を見ながら走るのも良いですね😊


差切峡で記念撮影📸今日のテーマはジャンプ⤴️


差切峡からは、最近開拓した小仁熊ダム方向へ🚴🚴‍♀️🚴💨

ここは、田舎道にも関わらず2車線で道がキレイ、景色がキレイなトコで最近のお気に入りコース😀

皆さん、気に入ってもらえました✌️


そして、小腹が空いたので筑北村の灰焼きおやき『月路』へ💡

デカいおやきを頬張りました😋ここのおやきも美味かった〜😋


風越峠から四賀村へ入り、横川の大イチョウへ‼️ココでは、夜勤明けで後発の迷子になりかかっていたⓂ️先生をキャッチ✋


このイチョウは天然記念物に指定されていて圧巻です‼️少し散り始めでしたが、これまた綺麗😁


記念撮影2📸ココでも、ジャーンプ⤴️


その後は下って上って待望の新蕎麦祭りへ🎶


浅間温泉の蕎麦祭りなんてガラガラだと皆んな思っていましたが、行ってみると大盛況でビックリ😲

蕎麦食べるのに席が無い、各店舗に行列💦💦

それでも、何とか3店舗食べられて満足でした😋

やっぱり新蕎麦は美味いですね😋🍽


久しぶりに景色を見ながら走って、美味しいものを食べてリフレッシュ出来ました🤗


皆さんお疲れ様でした😊

また、今度行きましょー‼️

今度は、パン屋ライド🍞🥐🥖

×

非ログインユーザーとして返信する