坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

年末年始最終日

1月3日


12月30日からの5連休もあっという間に終わり😧全然休んだ気になっていないし、明日からの社会復帰と言う現実が受け入れられていません😰


連休は、ほぼ自転車🚴にMTBに乗ってましたね😄


今日は、朝起きると雪が降っていて軽く積もってました❄️


あちゃー雪かぁ☃️

今日はチームの若者とMTBに行く約束をしていましたが、雪と風邪気味だったので若干ヤル気が低下😩


しかし朝LINEが来て、


雪ですけどやりますよね??

と言う、やる気マンマンの連絡が。


中止とは言えず、雪だからチョット時間遅らせてやるという事に。


結局、箱根駅伝見たりしていて10時半スタート😓


雪も止んで、暖かくなってきました。


コースは、大晦日に走ったコース。1キロ弱のコースですが、激坂満載で良い練習になりました。


落ち葉と雪でウェットで、登りは踏むと滑るので腿を上げて回すことを意識。


降りはチョットしたハンドル操作で滑りやすかったり、ブレーキングをミスると滑りました。


下り恐怖症の中、2回ほど降りでコケてしまいました😨ゆっくりコケたので幸い痛みはありませんでした。


ウェットの降りがこんなにシビアだとは思いませんでした😭


良い経験になりました。それより、高負荷に身体がついていけないのか、かなり息が上がりまくりでサスガにヤバイと感じました😵


zwiftの無料お試し期間が終わり、正式に契約しました!!


これから、MTBにzwiftにオフトレが楽しみです🤗



それより、明日からの社会復帰大丈夫かな、、、

×

非ログインユーザーとして返信する