坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

寒波襲来ライド2

今日は、昨日よりも寒くなる予報❄️

朝起きると5センチ程度の積雪。でも、ものすごく寒く、最高気温予報が-1度❄️


白馬のスキー場に🏂行こうと思いましたが、災害級の降雪で除雪が間に合っていないと、現地の情報を得ていたので、近づかずに大人しく何をしようかと、ノンビリ考えていると、、、


今日もMTB行きますけど、どうですか??


と、お誘いが😄速攻で、行きまーす!!


と、返事をして今日もMTBスノーライドになりました🚵‍♀️


コースは昨日と同じコース。

今日の雪は乾いていて結構滑りやすかったです。標高を上げるにつれて、雪の下の氷が出現🍧しっかりトラクションをかけているつもりが、ツルツル滑りました。更に、猟友会の方々が猟に入ったのか車の轍が圧雪されていて滑る滑る😫

皆でワーワー言いながら登りました。こんな時は、疲れるけど黄金ラインで道の脇のガタガタ雪道をひたすら走り、1人汗だくに💦💦💦


途中でひと休憩してトレイル入り口へ向かいました。



本日のトレイルは、雪が昨日よりも積もっていて、ビビりながらの降りになりました。

雪に隠れて、石や木の根っこがあり気をつかいながらユックリ降りました。


他のメンバーはやはり速い!!雪の中をカッ飛んでいました。


連日のスノーライドで、だんだん色んなことが分かってきた気がしました。

ポイントは、、、躊躇しない。シッカリ後方加重。前輪を止めない。ガタガタした時は腹に力を入れる。

骨折後で全然攻めたり出来ないけど、少しづつできて行けたらと思います☺️

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。