坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

台湾KOM 出国〜到着

今年、最大のイベントが台湾KOMチャレンジに参加してきました!

このイベント、海抜0mから標高3257mまで登ると言う過酷なヒルクライムレースです( ゚д゚)

ハニーのJCAシリーズ戦優勝の副賞のお陰で行けることになりました(╹◡╹)

しかし、鎖骨骨折してしまい行けるかどうかでしたがギリギリで癒合傾向になり、参加できました!!

10月26日

かなり余裕を持って、4時に成田空港に向けて車で出発。八王子あたりから通勤ラッシュに巻き込まれ、慣れない都会の中を運転しました(;ω;)

それでも、10時前には空港に到着し搭乗手続きまで空港内をブラブラしたりのんびり過ごす。

12時半に同じJCAチャンピオンの武田さんとご家族にご挨拶し、搭乗手続きを済ませる。搭乗手続きは大渋滞で時間がかかりました(・・;)

その後出国前に、空港の回転寿司を食べて、いざ出発へ!30分遅れの出発でした。

この飛行機に乗りました。

3時間45分程度で台湾到着。入国審査はまたまた大渋滞∑(゚Д゚)

30分くらい並んでようやく終了。荷物を受け取り、空港の外に出ると非常に蒸し暑い>_<寒い長野から来たのでこのギャップにビックリです。

旅行会社の車に乗って、ガイドさんと台北市内のホテルへ移動。台北は思っていた以上に大都会!!

ホテルに到着し、荷物を置いてからガイドさんに台北市内の案内をしてもらいました。

多くの人と、車とバイク。あぁ、海外に来たんだなと実感。

ガイドさんとお別れして、サイクリングロードの見学。沢山のサイクリストと人とバイクが!!何しているかスマホを覗き見してみると、ほぼ全員ポケモンGOをやっていました。

本場のGIANTストア見学し、隣に日本では見ないGUSTOと言うブランドのお店がありました。

この日の夕飯はホテルの隣にある地元の食堂で、水餃子と麺をいただきました!とても、美味でした!