坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

第33回矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシック 1stステージ

今年も矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシックに行ってきました!

毎年楽しみな家族旅行兼一大イベント🚵‍♀️


1日目は個人TT


秋田はやはり蒸し暑かった。

午前中に受付会場へ。568テント村でメンバーと合流。

外で動いているだけで、汗がダラダラ。こんなに蒸したっけ?って改めて長野県のカラっっと感に感謝


10時半頃に試走、暑いし体力を消耗したくないから8割程度で2本流す。脚の調子はまずまず。

12時前にはいつもの、野菜王国で昼食。エアコンガンガン効いていて天国❄️

餅3つ食べ水分補給をしっかり


スタートまでは日陰で水分補給しながら待機

今回は疲労があまり抜けない中での鳥海。作戦は頑張るところは頑張る。NP6倍を目標に


14時45分45秒にスタート🚥

今年は風が弱い。平坦が終わった登り返しも積極的に攻める。折り返しは下手くそなりにこなして復路へ。

復路の3段ポコ、2段目の右側に「ぜったいにダメ」という看板があるのを試走で確認。これを「ぜったいに諦めたらダメ」と置き換えて気合を入れなおす。そのお陰か最後まで脚がよく回り、最後のスパートで12分切れそうななため踠いてゴール🏁


結果は12分02秒57。去年よりも2秒速くなってました。

リザルトは男子Cで3位で去年よりも1つ上に行けました😃


ハニーも女子Aで3位という結果でした🚵‍♀️歯の治療中で力が入らない中良く頑張りました💪


初日はチーム員4名ともに入賞を果たしませた🎉

転職で調子が上がらない中、良く走れたと思いました。翌日にも繋がるかも😏

×

非ログインユーザーとして返信する