坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

スペシャライズド パワーサドル

9月2日にポジションの見直しに行ってきました💡


頑張っているのに進まない病と力が逃げる病の対策🏥


ローラー台に乗りペダリングを見てもらったり

、動画を撮ってもらうと、以前よりも上死点で踵が下がっていて、カクカクしたペダリングになっていたようです😯

あと、だいぶ後ろ乗りで骨盤が起きていない状態でペダリングしていたようです💦💦


サドルの前後位置を前に出してもらい若干改善もまだまだ気持ち悪さがありました😣


後ろ乗りになっているのは、前に乗ると大事なモノの周囲が痺れるのと、右坐骨に負担がかかり過ぎて痛くなるから骨盤を立てて乗れない理由がありました😩


試しに、話題のスペシャライズドのパワーサドルに跨ってみると!!!


す、座りやすい😲


今までの座り心地は、鉄パイプの上に跨っている感覚でした🤕


しかし、このサドルはちゃんと両坐骨に乗れてしっかり支えてくれるし、痛くない☺️

形状はこんな形で、先端までやや広くなっています。先端が邪魔かと思えば全然違和感なかったです✌️



横からはやや真ん中が窪んでいる形状??


ペダリングしてみると違和感なく回せます🌀

しかも、穴あきサドルなので骨盤をしっかり起こせ、前乗りがしても大事なモノは痛くない!しっかり力が入れられてペダリングできました!


幸い、レンタル出来たので佐久ヒルクライムはこのサドルで出てみようと思います。


次の日に110キロくらい走ってみましたが、痛みは少なく力が入り、終盤のヒルクライムでも疲れているのに、力を維持できて登れてかなり良い調子💪


サドルを変えただけで、こんなに変化があったのは驚きです‼️


佐久ヒルクライムが楽しみです⛰

×

非ログインユーザーとして返信する