坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

大人の泥んこ遊び

先週の話にありますが、4月初日は実家で朝練(駒ヶ根~火山峠~高遠)してから午後からは初のMTBエンデューロに出てきました🚵


駒ケ根シクロクロスミーティングフェスティバル


568からは3チームエントリー、MTB初心者の僕は3人チームに入れていただきました。足を引っ張らないように頑張りたいところ💪


コースは駒ケ根高原スキー場の下部を使用して作られていました。


下りの1部区間に雪が。。。


この雪区間の下りがレースを左右して、最も面白い区画でした
レース前に試走してみましたが、どのラインを通るか重要。取り合えず恐る恐る突っ込んでみましたが、雪がザクザクでバイク自体がブレブレでロデオに乗っている気分🐄
なんとかコケずに2周試走し試走段階ではコケずにクリアできました😁本番はコケまくりでしたが。。。


レースは90分間の耐久。最後の5分以外は交代は自由。トップバッターで走らせて頂きましたが、初のMTBレースは心拍上がりまくりで疲れる疲れる💦最初は2周で交代しましたが、疲労感は半端なかったです。しかも、雪区間が気温の上昇でさらにザックザックでドロドロ、初の大人の泥んこ遊びを体験しました😁💦

MTBレースはインターバルの連続だったり、バイクコントロールの重要さが速く走るコツなのだなぁとつくづく思い知らされました。良い経験できました。


結果は、568Aチームがなんと優勝👏👏いや~このお二人速すぎでした!!
おめでとうございました!!!

×

非ログインユーザーとして返信する