坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

不具合続くVector3

お久しぶりの更新になります。


久しぶりすぎて、今年も残すところあと2週間をきってましたね💦


話題は、ハニーのパワーメーター、GARIMINのVector3になります。


購入して不具合が続いていて、リセットをして何とか使えていましたが、徐々に症状が悪化。どうしても右側のセンサーを頻回に見失ったり、ダンシングパワーが極端に低く解析されたり、パワー表示がおかしくなったりしたため、入院させました。


で、退院しましたが、本体が新しいモノに交換されて戻ってきました。やっぱり不良品なのねと思いつつ、入院先からのコメントを見てみると、挙げられた症状は確認されませんでした。。。😠って、なんでやねん!ちゃんと確認したんかい!と突っ込みを入れたくなりました。
まあ、とにかく新しくなったからこれで異状なく使えるなぁと安心して、BRさんで取り付けてもらって自走して帰りましたが、早くも右センサーを見失うという大失態を披露してくれてました😠

結局、ダメやん😨


一応、この前教わった方法でリセット


その後はまずまず、普通に使えるようになってましたが、やはり右のセンサーを見失う症状は改善されず。。。
あと、ダンシングパワーが5Wだったり。。。


おお~い、頼むよVectorさん


どうやら、話によると製造されたラインと時期が問題らしい。初めのころに発売されたモノは不具合なく使用できているみたい。後に発売されたモノが不具合が相次いでいるみたい。


こんなに不具合が続くのは流石に、嫌だくなりますね😢

×

非ログインユーザーとして返信する