坂バカ夫婦のロードバイクブログ 〜2人で表彰台を目指して〜

夫婦でヒルクライムレースに出ています。
目標は2人で一番高い表彰台!!
ロードバイク、ヒルクライム、トレーニングなどなど綴りたいと思います。

2017 蔵王ヒルクライムエコ

久しぶりの更新になります💦💦


噂になっていると思いますが、疑惑の蔵王ヒルクライムについてです。


もう先月の話なのですが、今年初のヒルクライムレースは蔵王からスタートでした🗻


去年初参加して気持ちよかったのと、やはり東北は良い所という事で、遠いけど家族旅行を含めて行ってきました!!


前日は、14時頃に会場近くの宿に到着🚗ちょっと早いけど、チェックインさせて頂いて脚を動かしにコースの5キロくらいと、遠刈田温泉をブラブラ🚴‍♀️

滝を見たり、蔵王さまの木彫りを見たり、橋の欄干のコケシと写真を撮ったり、豆腐を食べたり満喫してました😌


宿の少な目の夕飯を頂き、9時頃には就寝😪


当日は4時に起床し軽めに、カステラ等を食べ軽量化🚽


5時には宿の朝ご飯を軽く頂き、アップにゴー🚴‍♀️

会場近くだったので、アップから戻りゆっくり準備が出来ました😊

疑惑のゼッケン付き使い捨て計測チップをジャージに付けて会場入り


今回はネットタイムなので、後ろから行こうかな?とい、周りを見ると早そうな人達も後方からスタートするみたいなのでいたので後方に整列。


7時33分に男子Cスタートでした。

スタート前のアカウントで、スタートが狭くなっていますので、気をつけて通って下さいみたいな??アナウンスがあったような、、、


実際に通ってみると確かに、狭まっていました。お陰でスタートするのに30秒くらいかかりました。この時はまだ、終了後に起きだ大惨事を誰も知る由もなかったです。。。


スタートして、後方を注意。トレインが来たらそれに乗ろうと企んでいましたが、一向に来る気配がない(^^;;


暫くすると、1位のTさんが1人で上がって来たので少し後ろに付かせてもらいましたが、明らかにオーバーペース😵

数百メートルで見送り、ひたすらひとり旅に入りました。

今回は心拍が180台でもあまり苦しくなく、パワーも最初から上げていけて調子は良さそうでした😆


5キロ過ぎ辺りで同クラスの選手に、

『前にあと7〜8人くらいいますよ!』


と、親切に教えて頂いてひたすら追い上げて行きました🚵


2〜3人抜いて、12キロ辺りでもう1人の同クラスの選手を捉えました。

ここでは、

『同じクラスですか!?』

と、驚かれ、

『前にあと、3〜4人です!』


と、また親切に現在の暫定的な位置を教えてくれました😌


東北の人は親切だなと思い頑張って前を追いかけました。


後半は垂れないように、250w以下にはならないようにしっかりパワー管理💪


しかし、二度目のコースでコースがイマイチわからず、最後に上げることが出来ずゴールでした🏁


結果は去年より30秒ほどしか短縮できず、目標の65分代にはまだ及ばずでした😱


ハニーは女子1位でゴール‼️恐らく、暫定でも優勝は間違いないなと🏆


御釜で写真を撮り下山🗻


大会会場でリザルトを確認しようしましたが、まだ出ておらず、取り敢えず豚汁を頂いて表彰式の12時まで宿でお風呂に入ったりして、再び会場へ、、、


そこで誰もが予想しなかったまさかの自体が😨


リザルトが、チャンピオン優勝者しか分からず、他の選手はゴールからデータが飛んでこない?(当時の説明)為に、完走賞と表彰者が分からないと😱


レースに出て、記録が出ない事は初めてでした😵


ハニーは女子2連覇、僕もおそらく3位くらいかなと予想していたので、2人での表彰台に水を差されたような感じで、モヤモヤしたまま帰ってきました😠


後になって文書が公開📄


スタート、ゴールの計器のトラブルで、測れなかった人がいたみたいです😵データが飛んで来ないのではなく、計測出来ていなかった様ででした😤


やはり、あの疑惑のランナー用の計測タグを自転車競技に使う事が間違いでしたね〜😡


だって、ゴールでもがいているのに、しっかり体を起こさないと記録が取れないことがありますみたいな👎


取り敢えず、暫定記録が出るまで待ってみました😥

×

非ログインユーザーとして返信する